<< 決めつけや判断を手放す 期待も決めつけ  | main | 長野からのお客さま 久しぶりの再会 >>

ペインボディの存在を実感 痛みや傷を自分のアイデンティティとしてはダメ

JUGEMテーマ:日記・一般

エックハルト・トールの

 

「さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる」

「超シンプルなさとり方」

「ニューアース」

 

を読み返していますが

 

それぞれの本の中で「ペインボディ」という言葉が出てきます

 

簡単に言うと

 

ペインボディとは

 

心とからだに生き続けている、過去の経験による痛み

 

です

 

過去のネガティブなエネルギーのかたまりですね

 

このペインボディを「本当の自分」だと思い込むという罠から抜け出さなくてはいけない

 

とも書かれています

 

ペインボディに飲み込まれてはいけないということですね

 

このペインボディは何かのきっかけがあって目覚めることが多いようです

 

過去の経験による痛みにつながるような

 

出来事や他者の言動などのきっかけがあると

 

ペインボディが目覚め暴走するのですね

 

スイッチを押された

 

とか

 

地雷を踏まれた

 

とか

 

トリガーされた

 

なんて言い方もありますね


そんな時に

 

ペインボディが目覚め過去の痛みが押し寄せてきて

 

激しい痛みを感じる訳ですね

 

昨日書いた出来事がそうでした

 

他者に自分が引っかかっていた出来事を話すことで

 

私の中のペインボディが目を覚まし

 

私は

 

いとも簡単にペインボディに飲み込まれ

 

涙がダ〜〜〜〜〜っとあふれ出てきたわけです

 

でも

 

今の私は昔よりは意識的になっていますので

 

そのペインボディにずっと飲み込まれとらわれているわけではなく

 

ペインボディから離れて

 

今ここに在る本当の自分につながり平安さを感じていることも出来ますし

 

意識をポジティブな方面に向けて

 

ポジティブな感覚や感情にひたることもできます

 

でもでもでも

 

それなのに それなのに

 

ペインボディがいったん目覚めると

 

過去の痛みの集積があふれかえってくるわけですね〜〜〜

 

ペインボディのパワーや強烈さがどれほどのものか

 

本に書いてありましたから頭では分かっていましたが

 

体験してみると

 

そのパワーに圧倒されます

 

そして

 

ペインボディは生き残るために栄養を必要としています

 

栄養はペインボディのエネルギーと共鳴するものならば

 

どんな経験でもかまわないのです

 

さらなる痛みをこしらえるものであれば

 

なんでも栄養とします

 

そう

 

ペインボディは生き残るために痛みが必要なのです

 

痛みが栄養になるのです

 

だからこそ

 

同じような痛みを感じるような状況を現実の人生において創り出すのです

 

何度も何度も痛々しい同じパターンを繰り返しているのは

 

このペインボディなんですね

 

恐るべし!!!ペインボディ。。。

 

ですから

 

無意識にこのペインボディとひとつになってしまうと

 

痛みが欲しくなる

 

ほら、

 

自分で穴を掘って掘って落ち込んでいくときってあるでしょう!

 

どうせそうなんだ!

 

いつもいつもそうなんだ!

 

もうこんな世界にいたくない!

 

消えてしまいたい!生きていてもしょうがない!

 

っていうようにね

 

そんな時は

 

すっかりペインボディとひとつになって

 

せっせせっせとペインボディに栄養供給している状態なんです!

 

そしてペインボディはさらにパワーアップして生き続ける

 

ひぇ〜〜〜〜

 

恐るべしペインボディ。。。

 

 

このペインボディとすっかり一つになってしまっている人は

 

ペインボディのせいだとは気づいていない

 

地雷を踏んだ相手が悪い

 

スイッチを入れた相手が悪い

 

というところにはまり込んでしまっていて

 

自分のペインボディに意識が向けられない

 

それどころか

 

そのペインボディを自分のアイデンティティにしてしまっている状態

 

だそうです

 

それが自分だと信じ込んでいるから

 

それを手放したら自分ではなくなってしまうと感じるのですね

 

エックハルト・トールの言葉だと

 

あなたは「不幸なわたし」を自分のアイデンティティにし

 

脅迫的な思考を燃料として

 

その気持ち痛みを持続させているのです

 

とあります

 

また

 

痛みを「本当の自分」だと思い込んでいるかぎり痛みから解放されない

 

「わたし」というものを定義づける際に

 

わずかでも、過去に被った心の傷を要素にしているあいだは

 

その痛みを癒せるチャンスを台無しにしているのです

 

とも書いてあります

 

全てが無意識の状態で行われています

 

ペインボディを解体するには意識の光を当てることだけなんですね

 

誰のせいでもなく自分のペインボディなんだと気づくことです

 

今回私は自分のペインボディを実感し

 

ペインボディのパワーを体感しました〜ゆう★

 

このペインボディが過去の痛みの集積であることも分かっています

 

だからこそ

 

もうこのペインボディに栄養を与えない

 

という選択が出来る訳です

 

ペインボディについての考察が深まりました〜〜

 

さてもう一度エックハルト・トールの本を読み直してみよう!!っと

 

 

 

 

各種セミナー個人セッションのお問合せ&お申し込みは

 

STAR★SEED

 

http://www.star-seed.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| スピリチュアル&心理講座 | 08:05 | comments(0) | - |
Comment










11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
  • キャリア・コンサルティング講座 受講前に課題の山
    Ito (04/02)
  • 産業カウンセラー試験
    Congratulations (03/08)
  • 愛犬ラブ15歳 人間だと110歳
    くぼ (02/16)
  • シータヒーリングを学ぶ学んだ人へ インストラクターの問題点 システムの問題
    J (12/13)
  • お客さまの人生が変わる喜び 個展の案内が届く 人の使命・天命って
    雪 (11/25)
  • シータヒーリングを学ぶ学んだ人へ シータ問題点 シータ出来ない
    milky (05/11)
  • 子育て 悩み 孤独 ストレス
    a‐t (11/29)
  • ホームページHPが〜〜っ!?
    aya (09/28)
  • フラワーエッセンス
    アイリーン (08/18)
  • 成功することへの恐れ
    まみえ (06/27)
Recommend
メルマガ登録はこちら
セッション予約受付中
心、人間関係の悩みに シータ・ヒーリング/ ヒプノ・セラピー(前世療法など)/ スピリチュアル・ヒーリング/  リコネクティブ・ヒーリング/リコネクション/ レイキ・イマラレイキ/クンダリーニ・レイキ/ マルセイユ・タロット/ Ka System 全カルマ解除・現実化のワークなど進化型各種/ カウンセリングと各セッション90分19,440円 トータルセッション カウンセリング+必要なヒーリングの組み合わせ 150分27,000円 骨格、骨盤、O脚矯正、姿勢改善に エネルギーワークと運動療法を組み合わせたバイオアスピレイション 90分12,960円   セッションルーム 東京都内神田1−11−6大丸ビル4F 神田駅西口徒歩5分 小川町駅、淡路町駅徒歩6分 大手町徒歩8分 千葉県船橋市大穴北 新京成線 三咲駅近くのコンビニまで送迎有り ご予約・お問い合わせ   047-456-7146 e-mail info@star-seed.jp またはHPから http://www.star-seed.jp/
Facebook
Mayumi Yamada

バナーを作成
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM