<< 新セミナー2日目 身体からの感情ブロック解放 | main | コメントいただきました  >>

シータヒーリングを学ぶ学んだ人へ シータ問題点 シータ出来ない

 
どのヒーリングセッションも必ずカウンセリングから入りますが、
カウンセリング中に直感的に様々なことが分かります。
クライアントさんが来た時から私のスイッチが切り替わり、
自分の思考を通さずに色んな情報が降りてきます。

先日も、対面セッションでのカウンセリング中に、
すぐ、あぁ生まれながらのヒーラーさん、ボディワーカー、人を癒す人なんだなぁ。
と感じました。

ご本人も「人を癒したい」という強い気持ちがあり、
以前ボディワークもやっていたことがあり、
「その時は来る人達みんながすごく良くなって喜んでくれて笑顔になって帰って行った。
私はそういう笑顔を見るのが大好きでした。」と。。。

やっぱりねぇ。。。

でもその時はスピリチュアルなことは何も知らなくて、
なんだか段々と体の調子が悪くなってやめました。
今から思うと来る人たちの色んなものをもらっていたんだな。って分かります。
でももう怖くてボディワークではなく心を癒したいと思って
シータに―リングを学んだんです。

でも私にはよく分からなくて、あまり見えないし、
練習が足りないのか、クリアリングが足りないのかと、
基礎・応用を終えてアバンダンスもハッピーライフもゲームオブライフもアナトミーも
受講しました。ワールドも受講する予定です。

練習すれば出来るようになる。もっと上のセミナーを受講して勉強すれば出来るようになる
と思ってやってきたけれど、
あんなに人を癒したいと思ったけれど自分には能力がないんです。
だからもうヒーラーになることもあきらめなくちゃと思っている。と。。。

うーーーーーんんん。。

こうやって本当に能力のある人がつぶれていっちゃうんだなぁ。
シータヒーリングの世界では。。。

そして出来ないのは練習が足りないから。クリアリングが出来ていないから。
と、どんどんと次のセミナーを受講していく。

こうなるとまるでマインドコントロールに陥ってしまっているようですよね。

「私はどうしても自分が許せなくて、これが取れないからシータも出来ないんです。」
ともおっしゃってます。

うーーーーーーーんんんん。。。。

その自分が許せないというのはいつ頃から感じているんですか?と聞くと、
シータのセミナーで言われて。。。

うーーーーーーんんんん。。。

「人を癒したい」と思ってシータを学び始めたんですよね。
で、シータを学び始めてから、自分の感情がこんなに楽になったとか、
行動が変わった、人生が変わった。と感じるところがありますか。

しばし考えてから。
あまり何も変わっていませんね。

そうですよね。シータを学ぶ以前は人を癒したいという願いも希望もたくさんあったのに
今は無力感や罪悪感にとらわれて願いも希望も持てない状態ですよね。
シータを学んでからかえって人生が止まってしまっているような。。。

そうです。そうです。止まってしまっています。

普通、自分がそれを学んで受けてすごく良かったから人に勧めたいと思いますよね。
自分がシータを学んでより良い方向への変化や癒しを実感していないのに
シータで人を癒したいと思うのはどうしてなんでしょうね?

またしばし考えて。。。
シータしか知らないから?かな。。。
自分に能力がないんじゃなくて方法が合わなかったのかな。。??

そういえば私は掘り下げるのが難しくて、
あんな風に質問するのが。
シータを学んでいる人ならまだしも普通の何も知らない人にあんな風に質問できません。

なるほどねぇ
これって真っ当な感覚なんです。
こう感じて当たり前なんです。
掘り下げはカウンセリングの中で要所要所に使うテクニックですから。

でもシータヒーラーはこの掘り下げテクニックだけで
問題の土台を探ろうとしてしまう人が多いんですね。ほとんどかな。

この掘り下げテクニックだけを使ってクライアントの話しを聞いてしまうと、
カウンセリングではなくて尋問になってしまいます。
最悪と5W1Hくらいでは警察の職務質問みたいになりますよね。

アイダホでのヴァイアナのデモセッションだって
ヴァイアナは1時間以上相手の話をただただ聞いて、
要所要所でこの掘り下げテクニックをうまく使っている。
それはアイダホまで行かなくてもヴァイアナのDVDを見ても分かると思います。

私の受講生さんもこのDVDを買って見て、
ヴァイアナはほとんどしゃべってない。聞いているだけ。
なのになんで日本では皆、ヴァイアナのようにやらないんでしょうか??
と言っていました。

なんででしょうねぇ。
きっとみんな人と向き合う時に何が一番大切かとか、
相手を丸ごと受容し承認するカウンセリングがどんなものかとか、
その中でクライアントの心の動きをどう察知するかとか、
どんなヒーリングも自分の中心軸をしっかり感じてからエネルギーを扱うとか、

そういったテクニック以前のでも一番大切な部分が分かってないんでしょうね。

シータヒーリング自体、そういったテクニック以前の部分がすっぽり抜け落ちて
とにかくたくさんのテクニックを教えているからでしょうかね。

そして人の心理に関する知識や理解、スピリチュアルな知識や理解がほとんどなく
いきなりシータヒーリングからスピリチュアルに入ってしまった人達が多いからかしら

なのでこうしたシータのテクニックのみのやり方に違和感を持つ人の方が
本質的に人を癒す才能を持っている。
でもシータの世界ではつぶされちゃうんですねぇ。
皮肉だなぁ。

何度も言いますが、テクニックが人を癒すのではない。のです。

私は、本当に人の心に寄り添い人を癒したい元気になってもらいたい。と思う人達に
私の積み上げてきた知識や理解、認識、経験、臨床など
それら全てを伝えて、本当に資質のある人達に活躍してもらいたいと願っています。

シータは極端だけど、シータに限らずどのモダリティも
テクニック以前の部分を教えているところはあまりありません。

私は、真のコンパッション(思いやり)を持つ本当に人を癒せる人達を育てていきたい。

なので、
メタスキル・・・テクニック以前に絶対に必要なセラピストのあり方
カウンセリング・・・セラピストの為の実践的カウンセリング
ヒーリング・・・アチューメントと身体からの感情解放
ボディ・・・姿勢改善、体の不具合の改善

これら4つをただ今構築中。本当に必要と感じる人達に伝えていきたいと思います。

だからシータヒーリングが出来なくてへこんでいる人たちがいたら、
私からのメッセージは、

あきらめないで。あなたの「本当に人に良くなってもらいたい。」
というハートから魂から湧き上がってくるその想い
それがヒーラー、セラピストとしての真の資質です。
ということ。

先日の方もおっしゃってました。
お金じゃないんです。インストラクターになってたくさんの人に教えたいとか
そんなことじゃないんです。
ただただ来てくれた人に笑顔になってもらいたいんです。
そしてその笑顔が心から嬉しいんです。

ハートからの魂からの叫びですよね。

応援します。サポートします。私の全てを伝えます。

そしてこういう人達がたくさんいると思うの。
私はこういう人達とつながっていきたいと思うんです。




| シータヒーリングを学ぶ学んだ人へ | 08:18 | comments(1) | - |
Comment
こんにちは、初めまして。

つい昨晩に真由美さんのこのブログを見つけ、そして今日のこの記事に感謝しています。
ありがとうございます。

まさに自分のことを書かれているかと思いました。
ずっとこのことに関して彷徨って苦しい状態でした。

私もシータを学び、掘り下げの重要さも学び、でもそれだけではないこと、見届け人であるヒーラー側の志や信念、愛に基づいているのかどうか・・・人間性などもすごく影響ことをいろんな場面で感じてきました。

真のヒーリングとはなんだろう?人を癒すとはなんだろう?シータヒーリングや創造主ってなんだろう?
それらを使いながら私に出来ることはなんだろう?

ずっとずっと模索してきました。


私も正直まだシータをうまく使いこなせていません。。
でも、本当の意味で最高最善にシータを自分とクライアントに使えるようになりたいと心底思っています。

真由美さんの現在構築中のプログラム楽しみにしています。
2013/05/11 1:00 PM, from milky










06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
  • 「思考が現実化する」のではなく「意識が現実化する」のです
    かおる (04/26)
  • お久しぶりです〜〜〜〜!1年ちょっとぶりにブログ再開!
    住岡 薫 (09/09)
  • キャリア・コンサルティング講座 受講前に課題の山
    Ito (04/02)
  • 産業カウンセラー試験
    Congratulations (03/08)
  • 愛犬ラブ15歳 人間だと110歳
    くぼ (02/16)
  • シータヒーリングを学ぶ学んだ人へ インストラクターの問題点 システムの問題
    J (12/13)
  • お客さまの人生が変わる喜び 個展の案内が届く 人の使命・天命って
    雪 (11/25)
  • シータヒーリングを学ぶ学んだ人へ シータ問題点 シータ出来ない
    milky (05/11)
  • 子育て 悩み 孤独 ストレス
    a‐t (11/29)
  • ホームページHPが〜〜っ!?
    aya (09/28)
メルマガ登録はこちら
セッション予約受付中
心、人間関係の悩みに シータ・ヒーリング/ ヒプノ・セラピー(前世療法など)/ スピリチュアル・ヒーリング/  リコネクティブ・ヒーリング/リコネクション/ レイキ・イマラレイキ/クンダリーニ・レイキ/ マルセイユ・タロット/ Ka System 全カルマ解除・現実化のワークなど進化型各種/ カウンセリングと各セッション90分19,440円 トータルセッション カウンセリング+必要なヒーリングの組み合わせ 150分27,000円 骨格、骨盤、O脚矯正、姿勢改善に エネルギーワークと運動療法を組み合わせたバイオアスピレイション 90分12,960円   セッションルーム 東京都内神田1−11−6大丸ビル4F 神田駅西口徒歩5分 小川町駅、淡路町駅徒歩6分 大手町徒歩8分 千葉県船橋市大穴北 新京成線 三咲駅近くのコンビニまで送迎有り ご予約・お問い合わせ   047-456-7146 e-mail info@star-seed.jp またはHPから http://www.star-seed.jp/
Facebook
Mayumi Yamada

バナーを作成
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM